新規公開株のスケジュールや初値予想など、東京IPOやフィスコ(fisco)評価などの情報を参考にIPO投資家ブログ。当選報告や委託販売、中国株IPOや完全抽選、裁量配分などの体験談
新規公開株のスケジュールや初値予想など、東京IPOやフィスコ(fisco)評価などの情報を参考にIPOに燃える投資家ブログ。当選報告や委託販売、中国株IPOや完全抽選、裁量配分などの体験談も。
スポンサーサイト
fc2ranking-s blogranking-s にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ --年--月--日 (--) |

  ★フィスコ初値予想が無料で見れるよ(注:条件つき)→かざか証券

Fアカデミー感謝祭
fc2ranking-s blogranking-s にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ 2006年08月27日 (日) |

  ★フィスコ初値予想が無料で見れるよ(注:条件つき)→かざか証券
本日13:30から九段下にて
ファイナンシャルアカデミー感謝祭の投資セミナーへ参加

ほんとは午前中に不動産投資の講師2名のお話しがあったのですが
なんせ、18:10まであるので集中力もたないと思い
午後から参加。

まだ不動産投資には手を出していませんので
いつか・・・

午後一番で起業のお話し。
結構有名人らしき方で 畑岡宏光さんというネット企業家。

この方のお話がかなり、今の私に刺激を与えていただきました。

 あなたのビジョンは明確ですか。
 夢に期限をつけていますか。
 目標を紙に書いて持ち歩いてますか?

何をやるにも、まずは夢に期限をつけ明確にすること。
モチベーション維持するにはこれが大切である。

結構、成功者といわれる方の本を読んでいます。
神田昌典さん、本田健さん、ジェームススキナーなど

皆さん共通しているのが、それ。
何度となく耳にし、そうしようと思いながらも
ついつい、後回しにし、技術的なものに走っては
モチベーションが落ち、なかなか先に進めない状態だった私に

 ほら。やってないでしょ。だから・・


という、神の声にように聞こえてきました。

このセミナーを聴いて、よし!やるぞと思った方の中の
残念ながら9割の人は、諦めてしまいます。

とも言っていました。

そう、9割。いつも私はその中に入っていたと思う

で、今回はしっかり、自分の目標を明確にしようと
ココロに決めました。

投資日記だったのに横にそれましたが
その後は株式投資三連発で
吉川英一さんのお話しと
小泉俊昭さんの信用取引は怖くないよ的なお話

最後の榊原正幸さんがとても参考になりました。
青山学院大学の教授で44歳には見えない若くみえる方で
さすが教授だけあって?!講師なれしていました。

東証一部銘柄でファンダメンタルとテクニカルの統合分析
リスク管理をしっかりとした投資方法を学びました。
でも1時間に駆け足だったので、
もっと詳しく聞きたかったな~。

 勉強をすれば、株式投資は儲かります。

口をそろえて講師の方はおっしゃいました。

なにもわからないまま、投資を始めた私は
株を持ってるだけでも精神的にもちませんもの。

最近のIPOの初値もちと不安なので
ここらでしっかり勉強した方がよいでしょうね。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
もしかして、、、初コメ?
おひさしぶりー♪
うちの足跡をたどって、みつけたよ~。

ちゃくちゃくと更新してるじゃないすかぁ。
書いてあること難しいいねぇ( ´△`)アァ-
尊敬するわぁ。

リンク貼っても良しぃ?
2006/09/12(Tue) 18:00 | URL  | びむりな #-[ 編集]
お久しぶり~~~。
初コメありがと~。
ってか、見つかっちゃったね。

最近、コソコソと
誰にもナイショで書いてたの。
ちょっと恥ずかしいもんで。

是非リンク貼って下さいませ~。

2006/09/13(Wed) 01:18 | URL  | きょろりんこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
