新規公開株のスケジュールや初値予想など、東京IPOやフィスコ(fisco)評価などの情報を参考にIPO投資家ブログ。当選報告や委託販売、中国株IPOや完全抽選、裁量配分などの体験談
新規公開株のスケジュールや初値予想など、東京IPOやフィスコ(fisco)評価などの情報を参考にIPOに燃える投資家ブログ。当選報告や委託販売、中国株IPOや完全抽選、裁量配分などの体験談も。
スポンサーサイト
fc2ranking-s blogranking-s にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ --年--月--日 (--) |

  ★フィスコ初値予想が無料で見れるよ(注:条件つき)→かざか証券

ご報告:82証券
fc2ranking-s blogranking-s にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ 2008年06月03日 (火) |

  ★フィスコ初値予想が無料で見れるよ(注:条件つき)→かざか証券
先週金曜5/30に八十二銀行へ行ってまいりました。

本日、連絡があり

 お断りされましたorz

82銀行での手続きは申込書類を書くだけで
銀行員さんは証券についてのことについては
後日連絡をお待ち下さい。との一点張りでした。

「面談について」という書類に
①長野店舗まで行く
②お客さまのところへ伺う

と気になる書類があったので、遠方なのに面談の必要があるんですか?
と聞いたのですが
銀行員さんはあくまでも、必要書類なので、、、証券のことについては
直接、証券担当さんに聞いてください。。。とのことでした。

そして
本日ご連絡を頂きました。

すかさず、
「IPO申込みされますか?」との質問に
嘘はつけず、お返事をしました。


証券の口座開設には
ネット環境がないために、面談の必要があり。
とのことで

都心まで足を運べませんとお断りされました。


かなりの申込みがあったようです。
お断りする営業さんの対応も慣れてました。

IPO以外での投資を考えられていても
リスク説明の義務があるので
面談しなければ口座開設はできない。、、、と

聞いてもいないのにそうおっしゃってました。

さらに、
それでも長野の店頭まで足を運ばれるお客様がいらっしゃいまして
そちらは(仕方なくという口調で)お受けしております。

と、
聞いてもいないのにそうおっしゃってました。


短期間の間に、IPO投資家の口座開設への
がんばりが背景に浮かびました。^^;



資産家であれば
遠方まで来てくれるでしょうが。

無理ですね。


最後に、
口座開設手続きをする前に面談が必要なので
無理だと教えて欲しかった。

と伝えると。


たいへん慣れた口調の事務的な
「たいへん申し訳ございません」


を頂きました。


残念ですが、しょうがないですね^^;




82銀行の通帳が残りました。
残高1000円。

orz




いつもご訪問ありがとうございます^^
ブログランキングに参加しています。

この記事が参考になりましたら
☆IPOブログランキング☆
↑こちらをクリックして頂くとこのサイトの順位が上がります。
よろしければ応援クリックお願いしま~す^^
スポンサーサイト

テーマ:IPO
ジャンル:株式・投資・マネー
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

そうですか、IPO口座ダメなんですね。
ネット環境を整えていただきたいですね。

1000円の残金も忘れそうでが、いいことがあるかもですよ!(意味不明)

応援です!
2008/06/03(Tue) 18:49 | URL  | キムさん #-[ 編集]
こんばんは。
きょろりんこさん。こんばんは。
コメントありがとうございます。

同じ支店での口座開設の取次だったようですね。
ということは、御住いも近いのかも。

>82銀行の通帳が残りました。
>残高1000円。

これも、同じです。
1000円だけ預金してきました。

82証券会社の御断りされた方も、
一緒だったかもしれません。

連絡壱番で、『イナリサーチ申し込みますか?』
ですから。

82証券の口座開設、現在保留中です。
ちょっと頑張り方が足りないのかな~

また、御邪魔します。



2008/06/03(Tue) 20:50 | URL  | 紅玉りんご #FQgdeGFs[ 編集]
おつかれさまでした~
<<「IPO申込みされますか?」との質問

わかってたんでしょうね~

<<それでも長野の店頭まで足を運ばれるお客様がいらっしゃいまして

「それでも」に
気持ちが込められてますね~
めいわくなんでしょうか
とにもかくにも
82証券一気にブレイクしましたね^^



2008/06/03(Tue) 23:52 | URL  | ごんぞう #-[ 編集]
キムさん☆
今回は残念でしたが
気をとりなおして、BBに励みます^^
いいことあるといいな♪
2008/06/04(Wed) 13:28 | URL  | きょろりんこ #-[ 編集]
紅玉りんごさん☆
こんにちは^^
1000円の入金も同じなんですね^^;
少し迷いましたが。

82証券の方は落ち着いたベテラン風の男性でした。声だけの推測ですが。

紅玉りんごさんは保留中なんですね。
私の分まで(?)がんばってください!
2008/06/04(Wed) 13:59 | URL  | きょろりんこ #-[ 編集]
ごんぞうさん☆
どうも~~~。
わかってたんですねぇ~。
当たり前ですが^^;

ここ半月、私みたいなお客の対応で
大変なんでしょうね。

この機会に、各方面で店舗を増やしていただけるといいですね。
2008/06/04(Wed) 14:03 | URL  | きょろりんこ #-[ 編集]
おつかれさまでした!
口座開設残念でしたね。

僕も同じく、口座開設するには来店をお願いされました。v-393
口座残高は100円ですが・・・

来店していただけるなら、どちらの支店でも受付けますのでって言われましたが、長野はどの支店も遠いですよね~
2008/06/04(Wed) 23:25 | URL  | ぞの #-[ 編集]
ぞのさん☆
こんばんは^^
ぞのさんも同じでしたか。
お互い残念でしたが、
他でゲットを祈りましょう!

口座残高、引き出すの
忘れちゃいそうですね^^;


2008/06/05(Thu) 00:09 | URL  | きょろりんこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/07(Sat) 10:55 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/07(Sat) 11:06 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
