新規公開株のスケジュールや初値予想など、東京IPOやフィスコ(fisco)評価などの情報を参考にIPO投資家ブログ。当選報告や委託販売、中国株IPOや完全抽選、裁量配分などの体験談
新規公開株のスケジュールや初値予想など、東京IPOやフィスコ(fisco)評価などの情報を参考にIPOに燃える投資家ブログ。当選報告や委託販売、中国株IPOや完全抽選、裁量配分などの体験談も。
スポンサーサイト
fc2ranking-s blogranking-s にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ --年--月--日 (--) |

  ★フィスコ初値予想が無料で見れるよ(注:条件つき)→かざか証券

投資家素質分析ですって。
fc2ranking-s blogranking-s にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ 2008年05月08日 (木) |

  ★フィスコ初値予想が無料で見れるよ(注:条件つき)→かざか証券
ブログのお友達のグッピーさんがやっていたので
私も調べてみました。


きょろりんこさんの解析結果

[決断のスピード] 【 遅い 】
直感で判断したりしないタイプです。 
衝動買いは絶対しません。
銘柄選定やテクニカル分析に時間を費やすタイプです。


投資家素質解析データ分析
 データ分析
 計画性
 お得感・便利性
 結果重視

素質総合分析
明朗快活な社交家で、罪のないあどけなさをも残している。
いつも相手の立場にたって考えられる、親切でやさしい女性である。
誰にでも同じように気を使い、相手に合わせて交際する。
調子が良すぎてひんしゅくを買うこともあるが、本人にはまったく悪気はない。
とはいえ、ポリシーやモットーを持たないわけではなく、それどころか、
あくまでも自分で決めた人生を歩んでいくマイペースぶりを発揮する。
誰とでも分けへだてなく付き合う博愛主義者といえよう。
気ままではあるが、感情的な女性ではない。
見栄っ張りで大げさな言い回しをするため、自信過剰と思われることもあるが、
人間的な魅力にあふれたスケールの大きい女性である。
ちょっと世間知らずの甘さはあるものの、
自分の可能性を信じて努力するバイタリティを持っている。
趣味も雑学も豊富で、いろいろな知識からバランスの取れた考え方をする。


同じ素質を持つ投資家は...

・ウォーレン・バフェット 1930年8月30日
バークシャー・ハサウェイ株式会社CEO。投資によって財を築いた。ビル・ゲイツ氏に続いて世界第2位の個人資産(420億ドル)を保有(フォーブス誌の長者番付2005より)。

・ジョン・メリウェザー 1947年8月10日
元ソロモン・ブラザーズの債券トレーダー。現在ヘッジファンドのJWMパートナーズを運営している。
参照元:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
アノマリー個人投資家素質レポート

--------------------------------------


こんなんでましたけど。

衝動買いも直感で判断もあります。
それで痛い思いも。。。

投資家はジム・ロジャースと邱 永漢さんを参考にしていますが
素質は違うのか?

当たっているかはわかりませんが
興味のある方はいかが?


投資家素質分析


いつもご訪問ありがとうございます^^
ブログランキングに参加しています。
☆IPOブログランキング☆
↑こちらをクリックして頂くとこのサイトの順位が上がります。
よろしければ応援クリックお願いしま~す^^
スポンサーサイト

テーマ:投資日記
ジャンル:株式・投資・マネー
コメント
この記事へのコメント
どうも^^ごんです
きょろさん元気ですか~
明日からIPOはじまるのかな
がんばらんとあかんですね

同じ素質を持ってるメンツは
すごいDNAではないか^^
うーん、タレントの
ものまねも見てみたい気がします^^
2008/05/08(Thu) 22:17 | URL  | ごんぞう #-[ 編集]
こんばんは。
きょろりんこさん。こんばんは。
御無沙汰しております。

IPOネタが無くて困っているときに、おもしろそうだったので、早速、投資家素質分析やってみました。

結果は、
★決断のスピード
  【 速い 】
★投資家素質解析
 原理原則
 共和制・気配り
 相手の満足・信頼関係
 過程重視
★同じ素質を持つ投資家は...
 ベンジャミン・グレアム 、村上世彰
でした。

やばい、村上世彰さんをリスペクトしているのがばれてしまいました。

私も、記事にさせていただこうかと。
また、お邪魔します。
2008/05/09(Fri) 01:35 | URL  | 紅玉りんご #FQgdeGFs[ 編集]
ごんぞうさん☆
お久しぶりです^^元気ですよ~
やっとIPOのお楽しみができました。
お互いがんばりましょ~~~

ごんぞうさんも是非分析してみてください^^

タレントのものまねは
携帯の動画で友人に見せたら
若干ひいてました^^;;;
2008/05/09(Fri) 16:13 | URL  | きょろりんこ #-[ 編集]
紅玉りんごさん☆
お久しぶりです^^
私もネタがなくてしばらくお休みしてました^^;

自分の参考にしている投資家と
同じ素質だと嬉しいですね^^
2008/05/09(Fri) 16:18 | URL  | きょろりんこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
