新規公開株のスケジュールや初値予想など、東京IPOやフィスコ(fisco)評価などの情報を参考にIPO投資家ブログ。当選報告や委託販売、中国株IPOや完全抽選、裁量配分などの体験談
新規公開株のスケジュールや初値予想など、東京IPOやフィスコ(fisco)評価などの情報を参考にIPOに燃える投資家ブログ。当選報告や委託販売、中国株IPOや完全抽選、裁量配分などの体験談も。
スポンサーサイト
fc2ranking-s blogranking-s にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ --年--月--日 (--) |

  ★フィスコ初値予想が無料で見れるよ(注:条件つき)→かざか証券

2007年振り返って
fc2ranking-s blogranking-s にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ 2007年12月28日 (金) |

  ★フィスコ初値予想が無料で見れるよ(注:条件つき)→かざか証券
とうとう2007年の株式市場終了しました。
私、午前中に知りました。

31日かと思っていたのです。あほだ~。

一つだけ短期で参加した中国株を売却予定でしたが
ときすでにおそし。

お世話になった証券会社の担当者さんに
ご挨拶の電話をしましたが
皆さんバタバタと忙しそうでした。

来年また連絡しよ~っと。


今年の最後にパキスタンの悪材料が出てしまって
良い終わり方ではなかったですが

来年は明るい話題がでると良いですね。


2007年のIPOも
どこかでは「IPO投資はもう終わり」と聞こえてくるように
公募割れが続出しましたが

銘柄さえ慎重に選択すれば
ローリスクハイリターンのおいしい投資だと思います。


手間はかかりますけど、年中宝くじの発表♪ですね。


相場の変化についていけなかった
サムティの公募割れには泣かされ
全プレ銘柄?と思われた怪しげなチャイナボーチをキャンセルして
悲しい思いもしました。


が!
これも良い経験となりました。




さて、来年の私の目標ですが
「IPO投資のみで300万の利益」です。できるかな~


・しばらくゲットできなくても
 公募割れしそうな銘柄は申込みを控える

・ゲットしたら初値売り(小心者だから)

・セカンダリはしない(トラウマあります)

・あきらめない(IPOはずっとやるぞ~)

・IPOフレンドできるといいな♪


でがんばりたいと思います。



それでは
このサイトに訪問してくださった皆様
いつも来ていただいている皆様


コメントくださった皆様


今年一年ありがとうございました☆


来年も情報発信にがんばりますので
どうぞ宜しくお願いいたします。





来年も一緒にIPOゲットしましょ~


よいお年を過ごされますようお祈り申し上げます^^/

スポンサーサイト

テーマ:IPO
ジャンル:株式・投資・マネー
コメント
この記事へのコメント
こんんちはキムさんデス!

いろいろ今年は、不安材料が多くてまともにBBも出来ずに怖い1年でしたね。特にサムティーやシーズメンは災厄ですね。サムティーは貰いましたけどね・・・。

来年は、私もがんばるのでよろしくお願い致します!

では失礼致します!
2007/12/28(Fri) 18:24 | URL  | キムさん #-[ 編集]
キムさん☆
コメントありがとうございます^^
サムティーには泣かされましたね~。
上場銘柄も少なくて公募割れも多い一年でしたが、勉強になった一年だった気がします。

来年どうぞ宜しくお願いします^^/
お互いがんばりましょうね♪

2007/12/28(Fri) 18:41 | URL  | きょろりんこ #-[ 編集]
こんばんは~^^
来年の目標300万円ですか@@
私はとりあず100万円を目指します。
一銘柄で100万円利益でるやつを
捕まえられればいいのですけどね。
2007/12/28(Fri) 23:30 | URL  | プレ太朗 #-[ 編集]
プレ太朗さん☆
こんばんは~♪
目標だけは高く?見積もってみましたが
上場銘柄増えそうにないし、と
今から不安になってます^^:

一銘柄100万円利益って
なんだか震えますね。。。(笑

そんな初夢を見たいです^^
2007/12/28(Fri) 23:41 | URL  | きょろりんこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
