新規公開株のスケジュールや初値予想など、東京IPOやフィスコ(fisco)評価などの情報を参考にIPO投資家ブログ。当選報告や委託販売、中国株IPOや完全抽選、裁量配分などの体験談
新規公開株のスケジュールや初値予想など、東京IPOやフィスコ(fisco)評価などの情報を参考にIPOに燃える投資家ブログ。当選報告や委託販売、中国株IPOや完全抽選、裁量配分などの体験談も。
スポンサーサイト
fc2ranking-s blogranking-s にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ --年--月--日 (--) |

  ★フィスコ初値予想が無料で見れるよ(注:条件つき)→かざか証券

三菱UFJのNEW担当
fc2ranking-s blogranking-s にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ 2007年10月25日 (木) |

  ★フィスコ初値予想が無料で見れるよ(注:条件つき)→かざか証券
   おじさんは苦手です。

普段おじさん嫌いな訳じゃないですよ。

証券会社の担当さんとコミュニケーションをとるのに
おじさんは苦手なんです。若い男性はさらに苦手。


今日は三菱UFJの新しい担当者さんと初めてお話をしました。(ホッ

新担当者さんの名前だけは前任の方に(留守電)で聞いていたんですが
男性か女性かは存じ上げませんでした。


 二週間待っても、挨拶の連絡がこない。


〔話が長くなるのでお時間のあるかたは続きで〕


たぶん、私が前任者からあまり相手にされていなかったと思えるので
自分の立場が明確になってよかったんですけど。
(ちなみに前担当者はおじさん)


 けど、、、、けど、、、  「ユビキタスがほしい」


このままお話ししないと存在すら忘れ去られそうと思い
昨日、中国株についての質問でアプローチのお電話をしたら、、、

  「本日手が離せないので変わりに私がお聞きします。。。」

と、違う方に質問しました。 意味がな~い!


 ああ、完全に相手にしてもらっていないぞ、こりゃ。
 と次の作戦を考えていました。


そ~したら、本日お電話がきたのでした。


 「ご挨拶が遅くなって申し訳ございません。
  IPOの抽選結果の連絡もせずに大変失礼しました。

  ただいま、新しい市場のNEOからIPO銘柄のユビキタスが
  申し込めますが、いかがされますか?

  こちらはネットでも申し込むことができないので
  よろしければ、承りますが。                 」


と。
ううううう、うれしぃお言葉きゃっ


そして大事なチェックをしなくては。。。ととっさに

  「現在MRFに入っている残高以上は申し込めないんですよね?」と
  確認したら、



  「過剰な水増し申請される方がいらっしゃいますが
   そのような場合はお断りしていますが、
   お客さまが当選されて購入できると思われる額までは大丈夫ですよ。」


わ~い!よかった~。
ここが心配だったんですよね。


話が長くなりますが
最初は担当者さんがいなかったんです。
そのころは、完全前受金制だったのですが、


今年から担当者がついて、
前担当の方はMRFと現物の資金額の2倍までと言われていたんです。


今回からは、実質、前受金ゼロってことですよね。
ここかなり大事だったからほんとに安心しました。

(支店によって違うみたいです。私の支店は結構厳しい)
  


そして、最後のアプローチ
    

   今後、中国株についていろいろご相談させていただくと思いますので
   どうぞよろしくお願いいたします。



さて、NEW担当者さんと仲良くなれるか?!


     言い忘れましたが。
 
   
     おじさん でした。


そんなのカンケーねぇ!         ユビキタス ほしいよ~


参考になりしたら、ポチッと頂けると励みになります^^♪ 

↓↓↓↓↓↓ 

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
スポンサーサイト
テーマ:投資日記
ジャンル:株式・投資・マネー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
