新規公開株のスケジュールや初値予想など、東京IPOやフィスコ(fisco)評価などの情報を参考にIPO投資家ブログ。当選報告や委託販売、中国株IPOや完全抽選、裁量配分などの体験談
新規公開株のスケジュールや初値予想など、東京IPOやフィスコ(fisco)評価などの情報を参考にIPOに燃える投資家ブログ。当選報告や委託販売、中国株IPOや完全抽選、裁量配分などの体験談も。
スポンサーサイト
fc2ranking-s blogranking-s にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ --年--月--日 (--) |

  ★フィスコ初値予想が無料で見れるよ(注:条件つき)→かざか証券

当選:山王
fc2ranking-s blogranking-s にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ 2007年10月18日 (木) |

  ★フィスコ初値予想が無料で見れるよ(注:条件つき)→かざか証券
三連続で同じ証券会社からです。

 みずほインベスターズ(店頭):山王 10株当選

今日の午後二時に電話がきたので、
たぶんキャンセル分なのかな~と思うのですが。

担当者さんから
「宝くじとか当たる方ですか?運がいいですね」
と言われたのすが、完全抽選?!

ん~なんか違う気がするけど。
あまり深くは追求できないし。
ま、いっか。


でもでも
10月~3月まで店頭で当選できるのは5銘柄のみ。

もうあと二銘柄のみとなりました。


  期間内に5銘柄までとなりますので
  これからは銘柄を選んで店頭で申し込むことにしましょう。
  ネットでの抽選は制限がないので使い分けることにした方がいいですね。


とアドバイスを頂きました。

しまった!
ここ2ヶ月くらいIPOから離れていたので
すっかり忘れていました。

それまでIPOを控えていたストレスから
ガンガン申し込みをしてしまっていました。

でも、こんなに当たると思わなかったし。

3月までにあと二銘柄。
当たるのかな~。しっかりネットと店頭を使い分けよう。

いい担当者さんにめぐり合えてよかった。

nonno.gif


わ~やっと当選画像が載せれるようになりました。
IPOブログを書いてる皆さん証拠画像を載せているので
載せないと信じてもらえひんの?と思い
がんばってやってみました。

三時間もかかってしまった。。。。

〔参考サイト〕
IPOいただきます(当選画像の作り方)



お世話になりました。ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:IPO
ジャンル:株式・投資・マネー
コメント
この記事へのコメント
同じですね。
おめでとうございます!
10/25は勝利の美酒に酔いたいですね^^
2007/10/19(Fri) 08:33 | URL  | プレ太朗 #-[ 編集]
いつも拝見させて頂いています。
山王のご当選おめでとうございます!。凄いですね~。
みずほインベに関して差し支えない範囲で教えて頂きたいのですが、IPOの他にお取引はされていますか?。現物株式や投資信託を買わないとダメなのかなぁ。。個人向け国債を購入してみようかと思っているのですが、国債じゃダメでしょうかねぇ。あと口座の種類は支店口座でしょうか。当方はコールセンター口座なので担当者がいない?ので、なかなか当選できません。。
2007/10/19(Fri) 08:45 | URL  | チャレンジャー #mQop/nM.[ 編集]
プレ太朗さん☆
ありがとうございます^^
来週も好調な地合いであってほしいですね~。
一緒にお祝いできるといいですね!
2007/10/19(Fri) 08:53 | URL  | きょろりんこ #-[ 編集]
チャレンジャーさん☆
ご訪問ありがとうございます!
みずほインベスターズの取引についてですが
私は支店口座です。ネット口座のみですと担当者がつきません。
口座開設から2年経っていて現在はPCAアジアの投資信託を30万ほど購入しています。
これは、今までみずほインで当選したIPOの利益以内の金額で購入しています。
みずほインベは取引回数、口座開設年数、取引手数料と他条件で当選確率が上がるようですがそれは店頭取引での条件でその他担当者さんの裁量も入ってくると思っています。
裁量は大口の顧客が有利だとは思いますが、「今後、取引をしてくれそうなお客」という印象を
与えることも大事なのかな?!と思って自分の納得できる商品を無理なく購入しています。
資金があれば国債は長期投資商品なので売れ行きがそれほど良くない、担当者にノルマがあるので買っていただけるのは喜ばれると思います。
ですが、長期で資金が束縛されてしまうし、商品を買って当選しなかった場合精神的に良くないので、いつでも解約できるものを私は買ってます。

ネット口座のみの場合は完全抽選で引受株数の10%での抽選だと思います。
私の主人の口座はネットですが一度も当たったことがありません。。。

支店によって違うかもしれませんが
支店口座の場合、一度でも取引をすると前受け金がなくても申し込めるようになったりします。

私の場合は口座開設後すぐにIPOが当選したのでそれが取引実績となってそれ以降、前受け金が必要なくなりました。

支店口座の方がよいと思いますよ。
長くなりましたが、ご参考になればうれしいです。
2007/10/19(Fri) 09:17 | URL  | きょろりんこ #-[ 編集]
おめでとうございます~!
きょろりんこさん、当てすぎですよ~(笑)
みずほインに対してのコメント大変参考にさせてもらいました
私は店頭口座開設後すぐに当選でき、その後も
1つ当選しました。
が、その後資金に余裕がないので入出金を頻繁に繰り返していたらまったく当選できなくなりました・・・

資金を引き出したらマズイことはわかっているのですがね~^^;
また資金がたまったらもう一度担当者との関係も
修復できればと思っています
また参考にさせてくださいね



2007/10/19(Fri) 10:33 | URL  | さゆり #-[ 編集]
御礼
リンクありがとうございました
「山王」を注文するとき、読めないところ
「やまおう、お願いします」というと
「さんのう」です、といわれました

「やまおう」はねかったとおもうのでした。
2007/10/19(Fri) 18:19 | URL  | ごんぞう #-[ 編集]
さゆりさん☆
私も驚いてるんです、こんなに当たるとは。
みずほインについて、詳細に質問があると以外といろいろ経験した中で伝えられるとこがあるんだな~と最近気づきました。
でも小粒いただいてるので大きな顔はできませんけどね^^;
さゆりさんのブログを見てても経験談をたくさん書いていらして参考になりました。
私も見習って自分の経験をもっとブログに載せてお役に立てるようなブログにしていきたいと思いました。これからもよろしくお願いします^^/
2007/10/20(Sat) 00:28 | URL  | きょろりんこ #-[ 編集]
ごんぞうさん☆
こちらこそ、お誘いありがとうございました!
ごんぞうさん、面白い~~~・
私も何度か、読み間違って注文したことがあります。
すごい冷静に訂正されたので、それから結構気をつけています。。。
ご存知なかったらごめんなさいですが、
「山王」=「やまおう」
漫画のスラムダンクで登場したのを思い出してしまいました。
「ヤマオーは俺が倒す!」
あ。知らなかったらごめんなさい。
自分の世界に入ってしまいました^^
2007/10/20(Sat) 00:34 | URL  | きょろりんこ #-[ 編集]
きょろりんこさん、細かく教えて頂きありがとうございました。

>私は支店口座です。ネット口座のみですと担当者がつきません。
>私の主人の口座はネットですが一度も当たったことがありません。。。

「ネット口座」というのは「コールセンター口座」の事と解釈して宜しいでしょうか。支店口座(ブックビルディング(担当者?へ電話で申込)と抽選参加サービス(ネットから申込))とコールセンター口座(ブックビルディング(コールセンターへ電話で申込)と抽選参加サービス(ネットから申込))の4パターンがあるのでややこいですよね(^^;。

きょろりんこさんが仰られる通り、支店口座は担当者がつきますがコールセンター口座は担当者卯がつかないので、投信や手数料を落としたり貢献しても当選の恩恵を受けれない?様な気がします。これも私の想像ですが、そもそもIPOの配分は、支店店舗に沢山配分されていてコールセンター支店には僅かにしか配分されていない様な気もします。コールセンター口座の方でブックビルディング申込で当選された方を見かけた事がありません。

投信の知識があまりないので、とりあえずMMFを購入してみました。でも手数料が発生しないので無意味かもしれません(笑)。名目上はMMFも投資信託ですが(^^;。

コールセンターコン座の場合は、取引実績があっても毎回前受金が必要です。BB銘柄が重複した場合も同様なので、資金繰りが大変です。コールセンター口座から支店口座へ移管したい所ですが明らかにIPO狙いがバレバレなので、この際一度コールセンター口座を解約して、日をあけて改めて支店口座を開設してみようかなとも考えております。
2007/10/20(Sat) 23:28 | URL  | チャレンジャー #vQU5PwVA[ 編集]
チャレンジャーさん☆
こんにちは^^
すみません、コールセンタ=ネット口座です。
知識不足でコールセンタで注文ができることを知りませんでした。
チャレンジャーさんの仰る通り、コールセンタでは完全抽選方式なので手数料を落としても関係ないです。
IPOの配分も
「抽選に付す単元数は、弊社が配分する数量から機関投資家への配分を行う数量を差し引いた数量の10%とします。」とHPで明記しています。
お時間があればこちらを参考にされると良いですよ。
https://www.mizuho-isec.co.jp/ipo/ipo04.html

支店口座のみ受け付けているIPOもあります。
コールセンター口座を解約して支店口座開設も良いと思いますが、MMFを購入しているのであればIPO狙いとも思われないような気もしますよ。
投資知識に自信がないので担当者のお力を借りたいという感じで移管手続きをしてもOKだと思います。運用に前向きな姿勢で印象づけられるといいですね。がんばってください^^
2007/10/22(Mon) 11:32 | URL  | きょろりんこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
早速リンク作成させていただきました。差し支えなければ相互リンクお願いします。
<サイト名>IPOいただきまーす
<URL>http://ameblo.jp/ipoitadaki/
<紹介文>
IPOをおいしくいただくために日々がんばってます

みずほインベスターズのピンクはいまだお目にかかったことがありません。うらやましい限りです。
山王は2枚持ってますよ!ちまたの予想通りの初値だとうれしいですね。
2007/10/25(Thu) 00:35 | URL  | くろ #-[ 編集]
くろさん☆
相互リンクありがとうざいます♪
こちらにリンクさせて頂きました^^
http://letsipo.blog52.fc2.com/blog-entry-197.html

みずほインベは相性がいいみたいです。
でも大和や日興はまったく駄目なんですよ~
人それぞれ相性があるみたいですよね。

今後もどうぞよろしくお願いします^^
2007/10/25(Thu) 16:53 | URL  | きょろりんこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
